2024-01-01から1年間の記事一覧

4月28日

散歩でたまにすれ違って挨拶をするおじいさんにむかごを沢山貰った。何も考えずにカレーに入れてみたらあんまり美味しくなかった。 このブログをご覧の中で今カレーにむかごを入れようとしているそこのあなた、やめた方がいいです。冷静に考えたらむかごって…

4月24日

最近、KPOPに関しての嫌なニュースが多くて思わず呟きたくなるけど特段詳しいわけではないので自制している。KPOPってかなり残酷な文化というか、本当に色々な事を考えるのならばKPOPに一切加担しない生き方をした方がいいのかなとかすら思った。だってまだ…

やろうとしている事の整理

直近でやりたい事 ・漫画の完成 ・ホームページを作る ・友達に歌入れしてもらったものを編集する 今年中にやりたい事 ・カメラが治ったので映像を撮る→・YouTubeに上げる、YouTubeをやる ・よく聴いている曲や音をまとめたもの(mix?)をつくる、ネットに上…

4月17日

今日の夜は風がうるさいしカラスもよく鳴いて変だなと思う。裏山の様子を観に行きたい気持ちをぐっとこらえる。いつまでも寝れていつまでも起きていられる状況になると案外普通の生活サイクルに収束するのは変で面白いなと思った。ので破る。 もう消した前回…

4月12日

頭がめちゃくちゃ痛い、最悪だ、最悪フレグランス、最悪アロマディフューザー。 お香とかの乾いた匂いは大丈夫なんだけど、アロマディフューザー的な湿気のある匂いを長時間嗅ぐと頭が痛くなる事が判明。 昔は気圧とか頭痛とかって全くの無縁な事だったけど…

3月27日

狩野英孝的な評価のされ方をしている、音楽や絵や漫画が沢山あると思うんけど、そういったものへの向き合い方が良くわからない。 笑わせているのではなく笑われている状況が評価されている狩野英孝のような作品。 というのも昔からサブカルの人達がよくやる…

1月23日

1月17日

友達として過ごしていて最高なんだけど、貞操観念が合わない(普通にめちゃくちゃ不倫したりする)友達がいて、難しいなと昔からたまに思ってたけどなんか最近改めて厳しくなってきた。まあだだ私が変なだけで世の中の人って普通に皆んな不倫とかしまくってる…

1月4日(ダム)

初ダムは小河内ダムへ。 三が日も過ぎたと言うのに奥多摩駅周辺は閑散としていて、いや普段から閑散としている場所なのか、それはわからないにしろ先ず飲食店が一つもやっていなくて困った。 散策しながら探した結果、2畳ぐらいの狭さの居酒屋だけ何故かやっ…