4月12日

頭がめちゃくちゃ痛い、最悪だ、最悪フレグランス、最悪アロマディフューザー

お香とかの乾いた匂いは大丈夫なんだけど、アロマディフューザー的な湿気のある匂いを長時間嗅ぐと頭が痛くなる事が判明。

昔は気圧とか頭痛とかって全くの無縁な事だったけど、最近割とキツくなってきた。髪を乾かさないで寝た時の頭痛と同じ感じ。

でも、アロマオイルを入れすぎた、もしくはオイルそのものが変なやつだったパターンかもわからない。色々試してみます。詳しい人いたら連絡ください。

実は本当に神のような親切な方から既に連絡があって、ユーカリがいい匂いだから試してみたらどうかとの事だった。調べたら爽やかな香りとの事で良さそうだった。イグサ系の甘い匂いの草じゃなくて針葉樹系の爽やかな匂いの方が良いのかも知れない。

最近、先に言おうとしていた事が既に言われていたというパターンのシンクロニシティ?が頻発していて、逆転的に私の発言が意図とは違う意味を帯びてしまってはいないかと不安になる事、多し。

なんか体がネットになりすぎてるのかも。なんだかんだずっと見ちゃってるからね。Twitterとかも最終的にはいつか辞めたいんだけど、少し前に辞めようとし続けている状態の方が不自然だなと思い、今は壊れた蛇口のように呟いてしまっている。はやく楽にしてほしい。

船越桂が死んで、亀川千代が死んで、曙太郎が死んだ。(不謹慎なのは承知で)別にと思いつつも、前時代的なものが着実に畳まれていっている感じがする。

日本彫刻界の総本山の舟越保武の息子で、90年代的なあの不気味でぬるっとしたムードの先駆者で、東京造形大学の彫刻学科をあのレベルまでたたき上げた、船越桂が死んだというのは本当に何か大きな蓋が閉じられたような事に思う。別に作品が好きだった訳じゃないけど。

曙太郎亀川千代54だと。54ってまだ全然若い感じがするけど。パフリの2人もそれぐらいだよね。54前後ってミュージシャンに1番多い年齢な気がする。まあ普通にじじいか。

坂本龍一の最期のやつのドキュメンタリー、録画してあるけど怖くてまだ観てない。本当にボロボロになっちゃってる状態の坂本龍一も映ってるっぽくて、それが流石に

(引き続き不謹慎なのは承知で)有名人で誰が死んだら1番悲しいかなって考えたけど誰も浮かばなくて目を閉じたらキムタクの4文字が浮かび上がってきた。キムタクが死んだら悲しいかも。なんかその前に逮捕とかされそうな気もするけど。でも流石にキムタクは逮捕されないか。キムタクが逮捕されるフェーズに芸能界がきているとしたら、それはもう草彅くん以外元SMAPは全員捕まってると思う(森も)。まあでも悪いことしてる芸能人とかもっと捕まって欲しい。特に吉本のあの辺の。テレビの変な人達全員捕まって欲しい。

まあそれよりも裏金議員ですが。変な国。変な人達。変な人達にいいねされたくない。社会人生活で護身のために身につけた、私のヒスな部分を早くデトックスしたい。

本当はもっと言いたい事があるけれど、頭が痛いのでクリオネの動画みながら寝ます。

宴たけ。おやすみ。いい夜を。