4月28日

散歩でたまにすれ違って挨拶をするおじいさんにむかごを沢山貰った。何も考えずにカレーに入れてみたらあんまり美味しくなかった。

このブログをご覧の中で今カレーにむかごを入れようとしているそこのあなた、やめた方がいいです。冷静に考えたらむかごって初冬のものなのにあのおじいさんは何でこんな沢山むかごを持ってたんだろう…急にめちゃくちゃ怖くなってきた。このむかご、何かが変…?

 

具体的に何かがあった訳じゃないんだけど、私ぐらいの年齢の人って普通は彼氏彼女がいるんだよな、って急に思ってすんっとなった。

自分は考えうる最も最悪な形で前の人と別れたから、まあ俗に言う逆槙原状態なんですが、普通はというか多分Twitterに沢山いる変な人達にも野暮だから言わないだけでそれぞれ恋人がいるんだろうなとか急に思った。周りがどうとかはかなりどうでもいいんだけど、相対的に私が恋をしない変な人みたいになるのは嫌だから困る、が、もう本当そういう事にうんざりしてるからな…。まあ長い目でみてみますわ。それぞれの花を咲かせましょう案件だな、多分。

 

毎回ここでTwitterの話ばっかして申し訳ないんですが、今夜もTwitterの話をします、させてください。

私は絵を描いてたまにTwitterに載せたりしてるんだけど、前々から薄々思ってたけどこれあんまり良くないなって改めて思ってきた。

なんというか、社交辞令的にリアクションもらってるだけっていうか、多分関係性を保つために反応してくれてる感じで申し訳なくなってくる。別に何も思わなかったらいいねとかしなくていいのにって毎回思うんだけど、なんかこういう事言い出すと自分が卑屈になってるみたいで難しいんだよね、そんな難しい話じゃないんだけど。お世辞って言ってる方も言われてる方もなんとなくわかるじゃないですか、あの変な空気感の感じ。あーこういう事を書くと本当に嫌な人になっちゃう…。

多分、絵を載せるアカウントとして私が真面目に使ってないから、こうなるのかなって思うから、やっぱりTwitterはくだらない事言ったり、皮肉で撮った写真を載せる場所として使うのがいいのかなって思う。それを目的にフォローをしてくれている人が大半だからね、おそらく。

いちおう、@kurenazumumatiっていう落書き用のアカウントを作ってちょくちょく使ってる(人を選別するのが嫌だからフォロリクがきたら全員通すスタイルでやってる)んだけど、Twitterアカウントが2個もあるのって変だし、結局意味ない気がしてきてる。

前から、漫画が完成してもTwitterに載せたくないって言ってるんだけど、改めてマジで嫌になってきた…。どうしたらいいんだろう。ご意見お待ちしてます。

 

色んな事を同時にやって何をやっているのかわからない人であり続けたいってずっと思ってるんだけど、それはそれで面倒くさいんだなって思った。やっぱりTwitterやめてホームページ主体に移行すべきなのかな。まあ1番は他人にもっと気を遣わないようになろう、って事なんだろうけど。これもそれぞれの花を咲かせましょう案件か…。

 

数日に電車に乗ってる時に精神的にかなりしんどくなってきて倒れそうになったんだけど、perfect young ladyさんの ノン・カフェイン と後藤慎太郎さんの えらそうな友達 を聴いたら楽になっておさまった。その節はありがとうございました…。好きな音楽を聴いていると、その事しか考えられなくなるので本当に楽になる。歳をとるにつれて聴きたくなる音楽がどんどん減ってきてるけどそれでも…。

その楽になる感覚って絵を描いている時の感じと同じな気がする。不安や揺らぎが全部打ち消される感じ。

そもそも本当は絵や漫画を描いても別に誰にも見せなくたってよかったんだよね。なのに何で徒に誰かに見せたりしちゃうんでしょうね。自分が作ったものを人に見せてる時も同じぐらい楽な気分になれたらいいのにと思った。

4月ももうすぐ終わり、仕事を辞めてから1ヶ月が経つことになる。これがどういう事を意味しているか、わかりますか?私にはわからないので誰か教えてください。むかごあげます。

では、また明日!宴たけ!