最近思った事㉚

 

 

 知り合いの蠍座と射手座率高すぎる。なんかそういうフェルモンが出てるのか?

 

 双子座はスリリングだけど不死身でタフな人が多いイメージあるなと実際に事故現場を目の当たりにして思った。

 

 電車で中年男性がデッカい屁をしたのに誰も微動だにしなくてこの国は少しずつ狂っていっていると思った。

 

 野良猫が吐きそうになってて可哀想だなとも思ったが吐きたいのはこっちもだよとも思った。

 

 瑛人がまだ25なの怖すぎ。32ぐらいであって欲しい。

 

 ランジャタイの公認切り抜きのノリがちょっと嫌で気になる。

 

スウェードのブレットアンダーソンって今考えるとだいぶウィリアムブレイクに影響受けてそうだなと思った。

 

 バーナードバトラーは最高のギタリストだけど、最近はどちらかというと彼の脱退後の3rdをよく聴く(スウェードの話)

 

魚座の人のスーパースター感は異常。志村も魚座だし。あと加藤茶も。あと高木ブーも。あと水木しげるもね。

 

⑩自分の半年前に描いた漫画を見返したらまんま水木大好きっ子って感じで恥ずかしくなってしまった。セルフリバイバル的な水木のつもりだったけど、外からみると只の水木大好きっ子。恥!

 

⑪とはいえ河童の三平(貸本版)は本当にいい漫画だなと思う。

 

⑫自分の好きな画家や作家を挙げるとその作家をとりまく流れ(〇〇派とかそういうヤツ)を含めて好きだと思われる事があるけど、全然そんな事無くて、そういう体系はなんとなく把握してるだけで割とどうでも良い。

 

⑭だけど、〇〇系とか〇〇派とかそういう言葉は妙に仰々しくおもしろくて使ってしまう。

 

⑮自分の中でのおもしろい言葉がそうじゃ無くなった瞬間を毎回記録していったら面白そうだと思ったけど何もしてない。

 

 実際スッと急におもしろくなくなる瞬間って自分の事なのにどこか第3の眼差しで悲しくなりますよね。

 

⑰弱酸性ビオレみたいに爽やかでどんな角度でもポラロイド写真で切り取れるような生活をしている恋人達に寄生して、破滅に向かって道連れにしたいという邪悪な感情が一瞬あった。怖っ()。塩!塩!

 

⑱でもそういう邪悪さを押し殺さずに開き直るわけでもなくそういうものとして心の奥に大切にしまおうと思った。

 

⑲ 酒乱ノリみたいなの嫌いだなと思った。おもしろいのもあるけど大体ダサい。

 

⑳つーかマッチョなノリが本当に無理だ。助けてくれと何度も思う。

 

5年ぶりぐらいに油絵を描きたいと5分だけ思った。

 

㉒蟹座の人のラブリーさは異常。仲本工事が蟹座!あとリンゴスター!草彅剛も!チバユウスケもそう!

 

㉓できるだけ安い回転寿司に行きたい。

 

高橋留美子先生、Twitterでネームと完成版両方あげてるけど毎回ネームの方が構図良いしカッコいいと思うのは自分だけ?

 

㉕サウナ行った事ないから熱々の湯船と冷たいシャワーで擬似サウナやってみたら刺激強すぎて腰抜けちゃってめっちゃ臭いオナラ出てマジで危なかった。

 

㉖卒展で一つ本当にいい絵があってその絵をみた時の事をいまだに思い出す。

 

㉗アキヤスの歌詞は表層的なキモワードより細部に宿る業界人マッチョナルシズムがキツイ。

 

㉘それはそれとして2年前ぐらいに坂道系のグループの曲でめちゃいい曲をみつけたんだけど詳細全部忘れちゃって一生見つからなそう。

 

㉙勇気を出してTWICEを聴いてみたら超よかった。なんで今まで聴かなかったんだろう。

 

㉚そういう事ばかりなので2022は恐れずいろんな音楽を聴き、色んなものをみていこうと思った。

 

 

以上。