海の牙


寝れない時間の無駄さといったらもう


ダムのWikipediaみたり、興味ないアニメのニコニコ大百科みたりして。

あと、なんかシャバめの占いとかネット診断をあえてやりたくなる瞬間ってありませんか?

出来るだけ解答項目があって出来るだけ結果がしょうもないやつ。


なのでADHD診断みたいなやつをやってみたら、30問全問正解してしまいましたトホホ。

全問正解って逆に優れているって事になりませんかね??あ、ならない?そうですか


たしかに自分は普通の人に出来ることが何一つ出来ず、自分にびっくりする事が多々あります。毎日乗る電車なのに逆方向に乗ったり、物事の逆の逆を勝手に先読みして勝手にややこしい状況になっていたり、あと普通に急に失礼な事言っちゃって5秒後に気付いたり。

……うーん()典型的なソレでワロタ。

ワロワロタンバリンシャンシャン♪

殺してくれ!!


んでも、それでもいわゆる「生きづらさ」は感じ無いんですよねこれが。

というか「生きづらさ」って何ですか?笑

最近SNSを始めてやたらみるようになった言葉だけどなんかしっくりこないというかキモい言葉に感じます。

なんつーかダメなオタク特有の人生をすぐゲームかのように俯瞰しがちな自意識というか、「親ガチャ」とかに似たキモさがあるような……、まぁ自分は全問正解のカスなんで偉そうに言えた話じゃないですね。


思えば自分は人生で満点を取った事があんまり無いんですよね。つねに6080。絵のコンクールとかでも取れても1番上じゃなくて3番目ぐらいの賞。変な器用さを急に発揮する瞬間があって、でもそれでいて1番星には届かない。というか心の中はもう手を伸ばす気がないようなダサい冷めた温度になっているんですよね。闘争本能が無いというか人と競う事に対する諦めが根深くあります。


まぁ普通に体育が出来なすぎたというのもあるんですが。

ヤバいですよ、体育の出来なさに関しては。中学でもう100kgぐらいあるんじゃないかって奴より足遅かったですからね。体重そいつの半分以下なのに。持久走とかもう歩いてたし。出来なすぎて体育教師にも見放されてましたからね。だから楽っちゃ楽だった。


多分小児喘息やったのがデカいのかなと思います。それで家の中で絵描くかおままごとばっかりしてたので。泥だらけで駆け回ってる子どもを冷めた目でみていた子どもでした。そりゃ闘争本能も無くなりますわ。牙が抜かれたんですよ、義務教育の段階に入る前に。


多分ですけど自分がいま仲良くやってる人はみんな小児喘息やったんじゃないかなと勝手に思っています。

なんか小児喘息やった人ってガツガツしてなくてテンションが合うんですよね、多分。

みんな牙抜かれてるんで。


たしかに獣みたいな人って絶対的にカッコいいんですけど仲良くするなら小児喘息牙抜けですよ。抜いていきましょうよ、牙なんて。

必要なタイミングで生やせばいいんですよ。


多分2025ぐらいにそのタイミングがきます。



信じるか信じないかはあなた次第です。多分。