11月9日

 

えー、どこまで話しましたっけ?

仕事をいま辞める方向で色々引継ぎとかやってるんですけど、なんか全然引継ぎとは関係ない仕事とかも振られててめちゃくちゃ足止めされてるんですよね。多分ギリギリまでこき使ってやろうって魂胆なんだと思う。まあもうこっちは色々通り越してるんで今更何も思いませんが。普通にさァ、尊敬し合おうよぉ。って毎日言いそうになる(良純と同じ口調のタメ口で)。なんかホント……なんかホントっすわ。

でも辞める事にできて本当に良かった。なんか肩の荷が降りて本当に気が楽になった。次の仕事も決まってないし、貯金もあるようで無いし、色々手続きしないといけない事とかあまりにも全てが未定すぎるんだけど、辞めれるってだけで清々しい気分でいる。

それとは関係あるようで無い気もするんだけど創作意欲みたいなものも最近活発になってきてる。自分でもびっくりするぐらい色々な事を同時に試している。これまでの人生で意欲が必ずしも良いように働いた事がない(むしろやる気がなくて具合が悪い時に良いものが出来たりする)んだけど、なんやかんや手を動かす事は大事ンダナとも思った。

11月っすねぇ〜。皆んなはどう過ごしているのかな?11月は自分にとって始まりと終わりの月なんですよね。全ての事が11月に始まり、11月に終わる。

今回の仕事も結局そうだったし。出会いと別れみたいなんも全部11月にまとまってる。

だから毎回11月は1人でエモーショナルな感じになってめちゃくちゃになるんだけど、今年は今のところ凪のような気分でいますね。なんか。

 

そういえばTwitterを始めたのも3年前の11月ですね。ネット自体は匿名掲示板とかmixiとか変な個人サイトみたいなので長い事やってたんですがTwitterはどうも触手が伸びなくて(たまにチラ見はしてたけど)、特に学生の頃とかでもない変なタイミングで始めた。

別に何か活動として始めようとして始めたワケとかではなく確か音楽をやっている好きな人のライブ情報をみるためとかだったと思う。

それがまさかこんなにハマるとは、トホホ…。

でも言ってしまったら別にいまも活動はしていない(漫画を描いた3年前の痕跡とたまに落書きをあげるのみ)わけで、それなのに私の感覚からするとかなり沢山の人にフォローしてもらっていてとても不思議に思う、恥ずかしいぐらい素朴な事言ってるけど

このままコソコソと色々な事をやりながら、特に何も活動していないみたいな雰囲気を保ちたいなとずっと思っているけどそれってどうなんですかね。まあ今描いている漫画が完成したら良くも悪くも色々と変わってしまうんだろうなとも思う。

でもまだ3年しか経ってないのウケるな。体感的には10年ぐらい経ってる気がする。Twitterを始めた頃に知り合った人達はもうほとんどブロックし合ったり、もしくは辞めてしまったりしていなくなってしまった。やっぱりそういうもんですよね。一期一会。一人一人との出会いを大切に、ですね。最近はもうほんと雑ないいねとかしないように真心こめてる。でもどんどん雑な事言うようになっていってる気がする。

 

あとは…うーん。久しぶりにプログを書いたんでどれぐらいの感じで書けばいいか忘れてしまった。何かききたい事とかありますか?

最近白湯を水と同じ速さで飲む事にハマってる。あと、サウンドクラウドを有料版にしたら音質が良くなるって友達にきいたのでひと月だけ試しに有料版にしてみたけど特に変わらなかった。あと、最近夜に散歩っていうかめちゃくちゃ遠くまで歩く事にハマってるんだけど(山とか越えたりする)、いい加減危ないから辞めたい。あと、仕事のせいで40〜50代の人が完全に無理になってしまった、ごめんなさい…。

 

……以上!宴たけ!乙!また明日!