海賊王←???

最近迷惑メールが爆増してて怖い。

でも友達のメール上でも爆増しているらしいからそういう流れがきているんだと思う。大迷惑メール時代?涙涙の物語?まあ普通に涙です!よく迷惑メールっておもしろいとされているけど私は普通に怖いね、なんか無機質な感じが。チェーンメール系の都市伝説(主に関)とかずっと嫌だった。チキンタツタ時代とか言ってるけど「海賊王にオレはなる」という倒置法に異常に拘った事を誇示しているのにチキンタツタはアリなのかよ、そういう感じが嫌なんだよって思った。でもくだらなすぎて笑ってしまうし、何となくそれ(チキンタツタ時代)を撮って呟いたらめちゃくちゃいいねされて恥ずかしかった。

 

大学生一年生ぐらいのクリエイター集団みたいな人達と話す機会があったんだけど全員薄くネオリベっぽくてかなり衝撃受けた。一部の新しいヒップホップとか広い意味でのハイパーポップの人達の感覚をどこかネオリベ的な価値観と結びつけて捉えてしまう自分がいる。全然関係ないけど坂口恭平ってめちゃくちゃ最悪でしょ。何がいいの?怖いよ、あの人。迷惑メールより怖い。あの人の周りにいる人たちも全員怖い。会っても話す事なさそう。野菜は食べてそうだけど。ああいう類いの生き方を目指すとしてさ、ああならざるおえないのだとしたらそれはとても悲しい事だと思うよ。

 

5月は早くも、不安です。