12月4日

KPOPの細い女性が素早く動いている動画をみると体育の時間を思い出して息切れしそうになる。

昔の友達に会って一緒に絵を描いて、それがとても楽しかった。泡沫(うたかた)の楽しさじゃなくて、こういうみのある楽しい事をしたいよねと言われて確かにそうだなと思った。同時に泡沫を悪い意味で使うのが新鮮だなと思った、儚いものを有り難がりすぎる場所に身を置きすぎていたかもとも思った。

皆んなそれぞれによくやっていて、それぞれの時間の流れに沿って少しづつ歳を取っている。そしてそれぞれの苦悩があってそれをわかり合う必要はないんだと思う。

来年はもっと1人でいたい。

1人でいられる仕事をみつけて静かな時間を限られた大切な人達と過ごしたい。

でも、来年を迎えることができるのかと何度も思うし今でも思っている。

 

GEZANGEZANみたいな人が本当に無理なんです。

自分自身をどうみせるかという事が行動原理の根幹にあるようにしかみえないから。

ライブハウスによくいる嫌なパンクロック男性的な態度なまま新しい話をしているから。

どうしてもダサいって思われたくないって意思が伝わってき過ぎてダサくなってるから。

駆け引きが上手で全ての出来事を映画のようにする人のやり方をしているから。

でも、ああいう声が大きくてゲインが上がり切っている集団がいま求められているのもわかる。だからあれに熱狂している人達を腐すつもりはないかな。かつて熱狂していた人達も含めて。正しいのは向こうなんだと思う。何か大きな事を成し遂げてくれるんだと思う。

大学でも職場でもSNSでも、どこの世界にいってもGEZANのマピポみたいな人がいて、それでああ、ここに私は居ちゃいけないんだなと思って立ち去るみたいな事を何度も繰り返してきた。別にそういうものだと思うし、特に何も思わない。同時にこちらに対しても逆に無しとなった方から順番に立ち去っていただきたい。もっと透明になりたい。

 

自分の事を暗い人間だと思った事がない。

失敗してもなんだかんだ最後は出来るんじゃないかという漠然とした細い糸みたいな自信がずっとあって、相当に能天気な人間だと思う。結局上手く行った事とかもほぼないんだけど、まあそういうもんだよなとそこも漠然と軽く受け止める事が出来る。この感覚は自分でもよくわからない、逆に自信がないって事なのかな?(逆?)

モバイルバッテリーを持ち歩いた事がない、意味がないから。

ポイントアプリを入れた事がない、意味がないから。

骨折した事がない、意味がないから。

点滅してる信号を渡った事がない、意味がないから。

フリマアプリで値切りをした事がない、意味がないから。

サウナに入った事がない、意味がないから。

スマホゲームやった事ない、意味がないから。

でも、最近ミサンガに興味がある。

意味がないけど付けてみたい。

そういう事から始めてみようと思う。

 

来年もまた、笑顔で。

小さな花を育てましょう。