12月15日

【衝撃】ソムリエ歴38年のマスターソムリエがサイゼリヤのワインの飲んだ結果...【ワイン紹介】https://youtu.be/MysL7YF4LnA?si=CobPovcAsOWXgOfS   

この動画みてワインソムリエってすごすぎると思った。左回しと右回しで匂い変わるの激アツすぎる。私も何か食べてる時、真似して 1人で「うーん、ちょっとストッキーかな」とか言ってる。ストッキーって何ですか??「サイゼリヤのハンバーグステーキには赤ワインの右回しの方が合う」らしい。ワインソムリエになりたい。

全然関係ないけど、全部の犯罪の中で1番共感できないのって飲酒運転だと思った。堤下とかのやつもそうだけどさ。まあ私は飲酒も運転もそんなする方じゃないっていうのもあるけどさ。私だったら怖くてそんな事出来ないし、そもそも、そこでいけるって思う感覚がかなりわからない。っていうかその人のいけるってなるラインがよく理解できなくて苦手な人が多い気がするわね。そういう意味では本当に嫌いな人っていないのかも、そんなに興味ないし。物の味とか匂いとか温度とか右回し左回しとかの方が興味ある。孤高のワインソムリエとして生きていきたいわ。

 

最近、仕事のメールで相手方が添付すべきファイルを添付し忘れている事がめちゃくちゃ多くて、それを指摘する返信を作文するのが結構なストレスになってる。重役あるある言いたい言います、添付ファイル添付されてないがち!!

しかもMacWindowsのアレがアレになって添付ファイルがあるんだけど変な場所に表示されてるパターンとかもあって勘弁して欲しい。

メールって仕事でも友達とでも何でも何だかんだ1番触れてるコミュニケーションツールだけど、1ブラックボックス感があって使ってて不思議な気持ちになる時がある。

全部ファックスで押し通そうとするジジイの気持ちもわからなくはないよ、こうなってくると。印刷会社とかだと受注の指示書をファックスで送れとか言ってくる所全然あるしね。まあファックスもファックスで不安だけどな。あれ、ちゃんと任意の面を任意の縦横で送れてるのかわからないし。

ブログはいいよなあ。

このように文章を書き上げて、投稿ボタンを押せば確実に皆さんに届いたという事がわかるから。あんさ、いつも皆さん皆さん言ってるけど皆さんって誰なんだろうね。最初は誰も読んでない前提で皆さんとか皆んなとか言ってたんだけどさ、少し前に知らない方からブログを楽しみにしてるって旨のDMをいただいたんだよね。ありがたい話なんだけどさ、ほんとうに。それから「意外と見られてはいるが誰もみてないだろう」って気分で書くようになったんだけど、結局どうなんだろうね。どう思う?ブログってなんなんだ。

私には人に見せるまでもないライフワークみたいなのがいくつかあってブログもその一つな気がする。

来年は皆さんと大江戸温泉物語とかに行きたいな。いまカニ食べ放題やってるらしいよ。皆んなカニどう?私は意外とそうでもないんだよな。カニでテンション上がった事ないかも。好きでも嫌いでもないかな。すみません。

大江戸温泉物語って行ったことないけど、店内でお正月みたいなBGM流れてて、店員があいよ!とか言う感じだったら結構嫌だな。大江戸温泉物語で働いている人がこのブログをみていたらごめんなさい。あいよ!笑

……

めんどくさくてやってなかった複雑なやり方の占いをやってみたら、私は羽生結弦と全てが一致しているとの結果が出て本当に悲しい気持ちになった。羽生結弦って私からこの世で1番遠い存在だと思うんだけど。いや意外と私がもしフィギュアスケトをやってたら憑依するタイプだったりするのか?まあ確かにブログ書いてる時は憑依してるかも。ブログで書いてる悪口とかも憑依して書いてしまったものだからな、私の中のボクが書いたんだよね。………

本当こういうのよくないよね、羽生結弦好きな人っていっぱいいるし、ユズがこのブログ読む可能性だってあるもんね。

なんかさ、いつまでこんなわけわからないブログ書いたりしていられるのかなとか年末になると考えてしまうよね、誕生日も過ぎ去った事だし(だいぶ前だけど)。まあ続けられるうちは続けるよ色んな事を。やめる時はやめるし、その時はジタバタしたくないな。

すぐに終わらせる癖がついてる ずっと ってホント思うけどね、恥ずかしいよ。後藤慎太郎さんの歌詞は本当に凄いと思う。

皆んな本当に凄いよ。皆んなが作ったもの聴いたりみたりしてると本当に涙が出てくる(感動とかじゃなくて何故か勝手に)。

 

まあその皆んなにあなたは含まれてないかも知れないんだけどさ。ごめんね。

来年もまた